2024年04月25日
正しい報告の仕方①(具体例)
おはようございます。
今、報連相をテーマにブログを書いています。
本日は、正しい報告の仕方①
【具体例】をお話したいと思います。
1.適切なタイミングで報告する
報告がなければ仕事は完了したことにはなりません。
報告は適切なタイミングで行います。
報告をするタイミングは大きく分けて下記の5つです。
①仕事が完了した時
②仕事の途中報告をする時
③仕事の進め方に変更が生じた時
④期限に間に合わないと分かった時
⑤トラブルやミスがあった時
特に④⑤は即座に報告します。
自分ひとりで判断せず、上司の判断をもらえるようにしましょう。
では次回は、報告をする相手が上司の場合
上司が部下の報告について知りたいことを
書いてみたいと思います。
奄美で接遇マナー研修を行っています。
下記のメールへどうぞお気軽にお問い合せ下さいませ。
奄美の接遇マナー講師大司
MAIL:c.taishi2640@gmail.com
今、報連相をテーマにブログを書いています。
本日は、正しい報告の仕方①
【具体例】をお話したいと思います。
1.適切なタイミングで報告する
報告がなければ仕事は完了したことにはなりません。
報告は適切なタイミングで行います。
報告をするタイミングは大きく分けて下記の5つです。
①仕事が完了した時
②仕事の途中報告をする時
③仕事の進め方に変更が生じた時
④期限に間に合わないと分かった時
⑤トラブルやミスがあった時
特に④⑤は即座に報告します。
自分ひとりで判断せず、上司の判断をもらえるようにしましょう。
では次回は、報告をする相手が上司の場合
上司が部下の報告について知りたいことを
書いてみたいと思います。
奄美で接遇マナー研修を行っています。
下記のメールへどうぞお気軽にお問い合せ下さいませ。
奄美の接遇マナー講師大司
MAIL:c.taishi2640@gmail.com