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2024年04月25日

正しい報告の仕方①(具体例)

おはようございます。
今、報連相をテーマにブログを書いています。

本日は、正しい報告の仕方①
【具体例】をお話したいと思います。

正しい報告の仕方①(具体例)


1.適切なタイミングで報告する
 報告がなければ仕事は完了したことにはなりません。
 報告は適切なタイミングで行います。
 報告をするタイミングは大きく分けて下記の5つです。

 ①仕事が完了した時
 ②仕事の途中報告をする時
 ③仕事の進め方に変更が生じた時
 ④期限に間に合わないと分かった時
 ⑤トラブルやミスがあった時

特に④⑤は即座に報告します。
自分ひとりで判断せず、上司の判断をもらえるようにしましょう。

では次回は、報告をする相手が上司の場合
上司が部下の報告について知りたいことを
書いてみたいと思います。

奄美で接遇マナー研修を行っています。
下記のメールへどうぞお気軽にお問い合せ下さいませ。

奄美の接遇マナー講師大司
MAIL:c.taishi2640@gmail.com





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Posted by 奄美の接遇マナー講師  at 07:59 │Comments(0)報連相について

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